おすすめ絵本『かぞえてみよう のりもの』

楽しくて、数も覚えられる!『 かぞえてみよう のりもの』

お出掛けが大変すぎてついつい引きこもりがち。このブログを始めたのも

 ブログに書くことでお出掛けへのモチベーションが上がるかなと思ったことも大きなきっかけでした。とか言って、未だ「お出掛けしました〜」っていう記事が書けずにいますが…。

今日はグズグズ、イヤイヤな息子とのお出掛けで助けられた本を紹介します。

f:id:vroomvroompanda:20170908094502j:image

 

1歳半頃に買って息子に大ウケした乗り物絵本です。

うちは、東急田園都市線宮崎台駅にある「電車とバスの博物館」で買いましたが、本屋で見かけないので紹介します。

電車とバスの博物館」は川崎市宮前区にあります。そんなに広くは無いですが入場料 大人200円 3歳以上100円とリーズナブルだし、駅直結なので天候の悪い時のお出掛けに最適です。電車とバスの博物館|東急電鉄

 

この本、文章もありますが、回転盤がついていて窓に数字と乗り物の絵が出てきます。

f:id:vroomvroompanda:20170908094548j:image

f:id:vroomvroompanda:20170908094628j:image

f:id:vroomvroompanda:20170908094519j:image

例えば「1」と「消防車」だと「消防車を1つ見つけてね」という風にして遊べます。

5見開きあって、表紙にも回転盤が付いているのでお得な感じ。

ウォーリーを探せ的な楽しさで乗り物を探すのがとても楽しいようで一日に何度も何度も見て遊びました。この本のお陰で数学の概念が理解できたようで、すぐに5まで数えられるように成りました。

乗り物を数えたら 「電車を待ってるのは誰?」「ぞうさん!」などと質問したり、移動中の暇つぶしにも最適です。

しかも税抜き500円とお財布に優しい!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

かぞえてみよう のりもの

かぞえてみよう のりもの