IKEAのついでにセリアパトロール

こどもだらけのIKEA

昨日は仕事の所用でIKEA港北に行ってきました!車で30分もかからないのに半年は行ってなかったな。でも昨日は金曜日、駐車場も店内も空いていました。IKEAは平日に限りますね。ただ、展示ルームが増えてお目当の商品までグルグル歩かされる距離が伸びた気がする…。売り場も変わってて探しにくかったな。

IKEAと言えば、子供用の家具・インテリア、育児用品やおもちゃもたくさんあるので、平日の昨日はお客さんの半分は、いやほとんどが子ども連れでした。各所でギャン泣きする子どもを見るとあやしてあげたくなりますが、知らないおばさんの登場にイヤイヤはさらにヒートアップしそうなので、心の中で共感しつつ気づかないフリをしていました。やっぱり子連れのお出掛けは大変ですね。

オムツの取れた4歳以上の子の託児サービス、利用してみたいなあ。

昨日は仕事だったので、時間があまりなくキッズコーナーはほぼ素通りでしたが、うちにもある木製のレールセット(BRIOみたいなやつ)がリニューアルしていたり、新製品の道路のラグマットの大きいものがあったりで気になります!

 f:id:vroomvroompanda:20170909145630j:image

息子がお昼寝している隙に、昨日IKEAで買ったベーキングカップでマフィンを焼きました。

 

 IKEA港北裏の「コーナン」は以外と楽しいよ

IKEA港北のすぐ裏にはホームセンター「コーナン」の大きめの店舗があって、その中に家電量販店Joshinや100均の「セリア」などがあります。Joshinには「キッズランド」というのがあって、おもちゃやゲーム、プラモデルの「TAMIYA」がたくさんります。ミニ四駆のコースなんかもあって、小学生ぐらいになれば子供大興奮かな。ロピアというスーパーや少しですが飲食店もあるので、IKEAの帰りに寄るのもいいですね。

 

セリアパトロール

ついでに少しだけとセリアに立ち寄ったんですが、子ども向け商品が充実でついつい買ってしまいました。

f:id:vroomvroompanda:20170909005149j:image

↑昨日の戦利品

飛行機と車のごはん型

トミカキラッとシール

トミカばんそうこう

カーズおかずカップ

カーズおかずピック

のりものシールブック

 

トミカシールやばんそうこう、知らなかった。

プラレールもありました。全6種類みたいです。トミカ以外にもホログラムやぷっくりした乗り物シールもありましたよ。キャラクター(ライセンス)もの、特にディズニーはセリアが良い気がする。

その他ミニカーやお砂場セットも見たことのないものが置いてあって手が伸びそうになりましたが、これ以上増えても困るのでガマンガマン。

おもちゃはダイソーの方が充実かと思っていたけど、品揃えのせいか新商品が増えているのか、セリアもいいですね。100均おもちゃ目が離せない!

 

そろそろ息子も起きるかな。おやつにマフィン食べよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!