【景品トミカ】クロネコ&生協トラック【ハッピーセットプラレール】

終了間近!クロネコトラック届いた!

息子は金曜日に風邪で熱を出してしまいました。いつもの事ながら、病気の最中は機嫌が良く(ぼんやりしてるだけ?)、熱が下がったり病状が治ってから機嫌が悪くなってしまいます。ホント困ります…。

ぐずぐずに手を焼いていたところに、「ピ〜ンポ〜ン」とインターホンが!なんといいタイミング!申し込んでいたクロネコポイントの景品のトミカが届きました!

 f:id:vroomvroompanda:20171016111833j:image

文字通り小躍りする息子。

 

クロネコメンバーズに登録すると、荷物を送っても受け取ってもクロネコポイントがついて、景品に変えられます。

私は、登録が旧姓のままになっていたり、うっかり失効したりで、やっと手にしたクロネコトミカです。(登録と送付状の名前が一致してないとポイントはつきません)

 

ものすごく精巧でびっくり!中の運転席や荷台部分も再現されていたり、スライドドアと後部ドアも開きます。「トラックの下はあぶないよ〜」やフロントのエコマークのステッカーも虫眼鏡で読める、米に写経のレベル。 

f:id:vroomvroompanda:20171016112021j:image

f:id:vroomvroompanda:20171016112035j:image

 

こちらは250ポイントでもらえるウォークスルートラック。他にも同じく250ポイントでクール便のトラックや400ポイントの4tトラックなんかもあります。次は4tトラックが欲しいんですが、なんと今年の11月30日で、クロネコポイントは終了するみたい。景品交換は来年の3月まで。ポイントが貯まっている人は要注意!

知らなかった人も、ネットショッピングを頻繁に利用している方は、まだ間に合う可能性大です。多少の手続きが必要ですので、クロネコメンバーズのサイトをチェックしてみて下さい!

ちなみにヤフオクなんかでも割と安く手に入るみたいです。

 

生協の景品にもトミカが!

f:id:vroomvroompanda:20171016112620j:image

私が利用しているパルシステムという生協でも、ポイント制度があって、こちらにも配達トラックのトミカがあるんです!900ポイント(=900円分)なので高価な感じですが、私としては財布を開かず手に入り、息子も生協のトラックと同じで喜んでました!

こちらも後ろのドアが開きます。

 f:id:vroomvroompanda:20171016112637j:image

景品のオリジナルトミカ、もっと探してみようと思う今日この頃。

 

ハッピーセットプラレール始まったよf:id:vroomvroompanda:20171016152834j:image

毎年恒例のマクドナルドハッピーセットプラレールが金曜日から始まりました。

“気がきく”ダンナがお熱の息子を思ってか、お昼をハッピーセットにしてくれて、さらに一緒になった仕事仲間の2人も「クーポンがあるんだったら俺も!」と、なんと一気に3つゲット!しかも3つとも違う種類!!これまでダブりなしのダンナ。ここで運を使ってます。

袋裏の右下に4桁の識別番号が入っていて、開封前に中身が分かります。

詳しい動画がありました。気になる方はこちらを↓

www.youtube.com

 

ダンナも使ったクーポンは、マクドナルドのアプリでもらえます。500円のハッピーセットは390円。他にもその時々で色々なクーポンが出ます。アプリで登録するのが嫌なら、ネット上に結構クーポンは落ちているみたいです。390円で、正規品よりも精度は落ちますが、プラレールが付いてくるとなるとかなりお得感が増します。

あまりアプリを増やしたくないなあと思っていましたが、今はどこの店もアプリでクーポンが常識なんですね〜。ファストフードやファミレス、Gapを始め、洋服屋も使わないと損するくらいの割引率。ついつい、インストール→登録。情報提供し過ぎなのかな(汗)

 

で、肝心のプラレールはというと、宅配車も届いたので、今の所1つだけ渡しました。ぐずぐずされた時用に小出し作戦です。

 f:id:vroomvroompanda:20171016171744j:image

一つ目はこだまのドクターイエロー。ヘッドライトが光ります!そして今回は前にフックが付いているので、連結して遊べます!

またもや小躍りする息子。

おもちゃで気を引くのも何ですが、助かった〜。

 

読んでいただきありがとうございました!