【1000円以下プレゼント】ロングタイプトミカ

祖父母へのおねだりはトミカ

ずいぶん長い間ブログから離れていましたが、スローペースで再開しようかと思い筆をとりました。バタバタすごしているうちに息子も3歳3ヶ月になりました。3歳過ぎればイヤイヤもおさまるかと思いきやそうでもなく…。「悪魔の3歳児」って言葉があるんですね。「魔の2歳児」は知ってたんですが…。「天使の4歳児」もあるそうです。期待大です。

ブログから離れていたのは単純に書く時間が取れなかったわけなのですが、忙しかった理由の一つに親の入院がありました。遠方なので頻繁には行けませんが、食事制限を受けているので体調に合わせた食事を作って送ったりしていました。

両親から、お返しも兼ねて「息子へ何か送りたいんだけど何がいい?」などと聞かれる事がちょくちょくあります。

確かに、配送料だけでも結構な金額ですが、高齢のしかも病気の親に高額なものをねだるのもなんですので、いつも「トミカ」をお願いしています。

今回はちょっとお高い「ロングタイプトミカ」をおねだりしました。息子も電話でお願いしてから「まだかなあ?」と待ち続け、昨日届きました!

 

f:id:vroomvroompanda:20180920151957j:plain

↑ 昨日届いたロングタイプトミカは、トミカ No.137 いすゞ ギガ 拠点機能形成車

スーパーアンビュランスみたいにサイドが開きます(これは片側のみ)。

サイズの分だけずっしり重量もあり、息子も満足げでした。

 

トミカ全般アマゾンが安いです。(9/20現在¥606。トミカのサイトでは¥972。)ドンキホーテトイザらス、ヨドバシなどの家電店でも定価よりかなり安く買えます。

いや、ヨドバシの方が安い物もあります。先ほど見てみたところこの消防車は扱っていなかったので、品揃えはアマゾンの方が良さそうです。今は配送料も無料なので念のためチェックしてみても良いかも。

 

トミカ No.137 いすゞ ギガ 拠点機能形成車

トミカ No.137 いすゞ ギガ 拠点機能形成車

 

 

ロングタイプトミカは1000円プレゼントにぴったり!

自分で買うには少々お高い「ロングタイプトミカ」ですが、もらったりしたのもあって少しずつ増えてきました。

 

f:id:vroomvroompanda:20180920170806j:plain

 

ミニカーってそんなに場所をとらないし、値段も手頃で男の子へのプレゼントにいいですよね。車以外にも新幹線や機関車、電車、船、トーマスシリーズもあります。

クリスマス会や誕生日会などでプレゼントの予算は1000円って事が多いですが、男の子なら定価972円の「ロングタイプトミカ」はいいなあと思います。

 

ちなみにこんなのもあるよ↓   

トミカ ロングタイプトミカ No.122 923形 ドクターイエロー

トミカ ロングタイプトミカ No.122 923形 ドクターイエロー

 

 

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス

 

 

トミカ ロングタイプトミカ No.125 いすゞ ギガ 木材運搬車

トミカ ロングタイプトミカ No.125 いすゞ ギガ 木材運搬車

 

 

トミカ ロングタイプトミカ No.137 いすゞギガ 低床トレーラー

トミカ ロングタイプトミカ No.137 いすゞギガ 低床トレーラー

 

 

トミカ ロングタイプトミカ No.130 さんふらわあ さっぽろ

トミカ ロングタイプトミカ No.130 さんふらわあ さっぽろ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。