2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均おもちゃ】お砂場セット

育児用品はセリア、おもちゃはダイソー派 100均って子育てにも助かりますよね。100均御三家といえば、ダイソー、セリア、キャンドゥですかね。うちはダイソーによく行きます。大きなダイソーが近くにあるというのもありますが、乗り物おもちゃの充実が大きい…

IKEAのついでにセリアパトロール

こどもだらけのIKEA 昨日は仕事の所用でIKEA港北に行ってきました!車で30分もかからないのに半年は行ってなかったな。でも昨日は金曜日、駐車場も店内も空いていました。IKEAは平日に限りますね。ただ、展示ルームが増えてお目当の商品までグルグル歩かされ…

おすすめ絵本『かぞえてみよう のりもの』

楽しくて、数も覚えられる!『 かぞえてみよう のりもの』 お出掛けが大変すぎてついつい引きこもりがち。このブログを始めたのも ブログに書くことでお出掛けへのモチベーションが上がるかなと思ったことも大きなきっかけでした。とか言って、未だ「お出掛…

どんどん増えるミニカー

最初はやっぱり“はたらくくるま”の新品トミカ 1歳を迎える頃にはすっかり“はたらくくるま”のとりこになった息子。ミニカー買いたくなりますよね。うちは言葉を理解し始めて、おもちゃを口に入れなくなった1歳半くらいに、パトカーや消防車など“はたらくくる…

私までミニカー好きになっちゃいました。

私までミニカー好きに 先週はすっかり息子とともに風邪をひいてしまいました。先月は手足口病が保育園で大流行し息子も2度目の手足口病に。保育園生活も2年目になって、風邪をひくことはずいぶん減りましたが、集団生活にはまだ早いのかなあと心が痛みます…