2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツペラツペラ 絵本の世界展】に行ってきました

ぼくとわたしとみんなの tupera tupera 絵本の世界展 昨日はお休みをとって、息子と一緒に横須賀美術館に行ってきました! お目当は、絵本やイラスト、アートディレクションで大活躍の「tupera tupera(ツペラ ツペラ)」の展覧会です。 http://www.yokosuka…

我が家のハロウィン

気持ちだけハロウィンの飾り 今日はハロウィンですね。土曜日はGapの50%off目当てに二子玉川へ行きましたが、毎年恒例の仮装の子供がぞろぞろ。あいにくの雨だったので、これでも少なかったのかも。 中々イベントごとに乗ることができない私。うちは今年も…

【100均おもちゃ】ミニカー と フリクション式はたらくクルマ

イヤイヤちょっと治まってきた? 昨日は息子が8時半に寝てくれました! 10時を回っても寝てくれない事が多かったのですが、最近は9時〜9時半には寝てくれるようになりました。2歳児にしてはまだ遅いかな。 きっかけは、以前にも書いた「おばけ作戦」。あまり…

【ハッピーセットプラレール】雨の週末の救世主

プレ幼稚園探しに奔走中 しばらくブログを更新できずにいました。とにかく忙しかった。今月に入って、仕事の合間を縫って、幼稚園について調べていたんですが、この2週間「幼稚園の見学」にあちこち行っていました。 うちは幸運なことに、横浜市の認可保育園…

【景品トミカ】クロネコ&生協トラック【ハッピーセットプラレール】

終了間近!クロネコトラック届いた! 息子は金曜日に風邪で熱を出してしまいました。いつもの事ながら、病気の最中は機嫌が良く(ぼんやりしてるだけ?)、熱が下がったり病状が治ってから機嫌が悪くなってしまいます。ホント困ります…。 ぐずぐずに手を焼い…

【100均おもちゃ】木製パズル

風邪引きの息子と家遊び 朝晩の冷え込みのせいか、金曜日は息子は風邪をひいてしまいました。38.7度の熱が出ましたが、夕方には下がりました。少し咳をするくらいで症状も軽く、なんなら私より元気そう。午前中病院に行き、その後はお家でのんびり過ごしまし…

【イヤイヤ対策】おばけ作戦成功中

おばけ作戦成功中 10月に入って街がハロウィンムードになってきましたね。うちはハロウィン未経験。ハロウィンどころか、お誕生日やクリスマスも華やかなことはできてないです。ママ友たちの素敵なSNSを見て、「普通にご飯食べさせるだけで精一杯なのに、す…

バスのコイン式遊具に乗りました

電動自転車で久々の遠出! 遠出ってほどの距離ではありませんが、先日の日曜日、少し遠くのショッピングモールに行ってきました。 うちはダンナ不在の土日も多いのですが、日曜日は出張でした。そんなわけで思い切って二人で行ってきました。というほどの距…

子育て三種の神器は何?

イヤイヤ一進一退 今週で息子は2歳4ヶ月になりました。おしゃべりも上手になって、色んな理屈も少しずつ理解してきて、近頃イヤイヤも治まってきたかなあとしみじみ。と思いきや、そこはやっぱり頑固な息子。一筋縄ではいきません…。今夜はぶどうゼリーを食…