バスのコイン式遊具に乗りました

 

 電動自転車で久々の遠出!

遠出ってほどの距離ではありませんが、先日の日曜日、少し遠くのショッピングモールに行ってきました。

うちはダンナ不在の土日も多いのですが、日曜日は出張でした。そんなわけで思い切って二人で行ってきました。というほどの距離ではないですが、なんせお出かけ下手なもので。

昨日も書きましたが、やっと自転車に乗ってくれるようになってほんとよかった。

http://vroom-vroom-vroom.hatenablog.com/entry/2017/10/02/105906

 

車だともっと楽なんですが、6ヶ月から大泣きするので私と二人でのお出かけは封印中です。お母ちゃん大好き密着系なので、私がいるとぴったりひっついていたいそうです。愛されすぎて怖いですが、一緒に出かけてさえくれなくなる日が来ると思うと、甘えたの息子も愛おしく思える親バカです。

 

初のゲームセンター

ショッピングモールでは、スーパーや定番のカルディコーヒーなどで買い物をしつつぶらぶら。そしてうっかり通りかかったゲームセンター。そこに輝くバス!息子は吸い寄せられるように中へ。わ〜乗っちゃうの!?

 

f:id:vroomvroompanda:20171002132029j:plain

 

f:id:vroomvroompanda:20171002131730j:plain

 

以前、横浜市の「こどもの国」http://www.kodomonokuni.org という野外施設で、ミニSLに乗ったところ「もう一回!」攻撃が始まり、地べたに転がり回って泣かれるという悲劇に見舞われてからというもの、コイン式遊具も回避してきたのですが、見つかっちゃいました。

「あれからずいぶん成長したしな…。2回までは許そうかな…。」などと思いつつ乗ることに。

 

子供と一緒に色んなボタンを押したり、ギアを上げ下げして、以外と本物っぽい感じで面白いじゃないか!中々楽しめました。

 

f:id:vroomvroompanda:20171002132045j:plain

 

今回は、一回で満足の様子。少し成長したのか、機嫌がよかったのか。はたまた人が多くて緊張していたのか。ともあれほっとしました。

他にも、最新風のバスや電車の遊具もありました。窓から見える景色が目の前のスクリーンに映し出されて、インパネもなんだかデジタル。

私たちの乗ったバスはアナログそのもの(笑)旧車好きとしては当然こちらが好み。

新しいもにも一応座ってみましたが、すぐに降りたので、息子的には、“何やら知らない椅子”ぐらいに思えたのかもしれないです(笑)

息子もアナログバスの方が、本物のバスに近くて気に入ったみたいです。さすが我が息子よ。

 

子供の喜ぶお出かけスポットに、もっともっと遊びに行きたいと思っているのですが、中々行けないお出かけ下手な私たち。今の息子には遠くのお出かけよりも、近所の公園やショッピングモールのバスの方がうれしいのかなあなんて思った週末でした。

 

読んでいただきありがとうございました。